堂ヶ島天窓洞サンセットシーカヤックツアー詳細
HOME | 西伊豆体験プラン | 堂ヶ島天窓洞サンセットシーカヤック
 あの「天窓洞」にカヤックで入っちゃう夢のような体験

堂ヶ島天窓洞に入ろう!
サンセット•シーカヤック

入道雲が沸き立つ夕暮れ時、堂ヶ島をシーカヤックでぐるりと回るミニツアーに出発します。堂ヶ島の白い断崖絶壁を下から見上げることができるのはカヤックならでは。大海原に沈む夕陽を眺めているとメローな気分に…。
海況が許せば、天窓洞の洞窟にin!太陽が斜めに入り、日中とはまた違った雰囲気です。

<静岡デスティネーションキャンペーン西伊豆プラン>

 おすすめポイント
Izu Nature School

POINT1 安心できるスクールは初心者&ファミリー対象

安心できるスクールは初心者&ファミリー対象です(伊豆自然学校)

初めてカヤック体験をする方、ご安心ください。ビギナーが対象。2人乗りシットオン・タイプのカヤックは安定性抜群です。海況さえ良ければ天然記念物の天窓洞に入ります。西伊豆の海を思う存分楽しんでみましょう。

POINT2 世界ジオパーク、ジオガイドもカヤックで

世界ジオパーク。ジオガイドもカヤックで(伊豆自然学校)

伊豆半島は2018年にユネスコ世界ジオパークに認定されました。中でも西伊豆は伊豆半島ジオパークの西の横綱と言われています。このシーカヤックツアーでは火山灰が降り積もってできた白い崖を見上げながら。長年の雨風や海流で浸食されてできた天窓洞など、ジオの見所が満載です。

POINT3 夏の夕刻、海上散歩に

冒険心をくすぐる洞窟探検やトンネルくぐり(伊豆自然学校)

夏の日は長い…まだまだ遊び足りないあなた。お泊まりの夕食前に海散歩に出かけましょう。 入道雲が沸き立つ夕暮れ時、海水浴客がいなくなったビーチからエントリー。堂ヶ島に浮かぶ島を漕ぎ抜けて外海に出ると、三四郎島が沖合に見えてきます。

POINT4 西伊豆堂ヶ島のオンリーワン体験

タレントさんもシーカヤックツアーに来ています(伊豆自然学校)

冒険心くすぐる天窓洞は太陽が斜めに入り日中と違う雰囲気!遊覧船はいつでも乗れますが、シーカヤック天窓洞ツアーはここだけ! ※必ずしも天窓洞に入れるわけではありません。海洋状況によりインストラクターが判断させていただきます。

 体験料金•お申込み
Izu Nature School

堂ヶ島天窓洞に入ろう!
サンセット・シーカヤック

4,500円/1名様
*10名様以上の貸切予約のみ受付
*西伊豆町ふるさとチョイス電子感謝券使えます
【団体様のみ受入】

完全予約制

 

お読みください

10名様からの受付となります

小学校3年生以上(身長130cm以上)から参加いただけます

カヤックは2人乗りシットオンタンデム艇です。奇数人数の場合、1名はシングル艇(1人乗)となります

機材一式、ガイド料、保険代を含みます(町営駐車場利用の場合無料)

ご予約方法

WEB予約フォーム、もしくはお電話にて承ります

お支払い方法

事前銀行振込

事前クレジット決済[VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS](お申し込み後の返信メールでWEB決済のご案内をいたします)

WEB予約フォームの「ご質問・ご要望」欄にお支払い方法のご希望をご記入ください

または
伊豆自然学校への電話 0558-52-0080
0558-52-0080
(09:00〜17:00/水曜定休,GW夏期無休)

    • 担当者より必ずご予約確認メールを送信いたします
      WEB予約フォームをご利用の場合、最終の入力内容確認画面の赤枠内の「支払い方法の説明」欄に「現地支払い」と表示が出ますが、お客様にご選択いただいたお支払い方法が優先されます。団体様はご相談ください
実施団体

FOPアウトドアスクール(有限会社フリーウェイズ アウトドア•プランニング)

実施日

4月〜9月中旬の限定日のみ開催

最少催行人数

10名〜(20名まで)

コース

17:00〜18:00(集合時間17:00)

対象者・年齢

一般向け

小学3年生以上(身長130cm以上)

お子様だけでの乗船はできません。大人との二人乗りとなります

お持ちもの

濡れてもよいスタイル(水着でOK)

熱中症対策のための帽子飲み物

(1人500mlのペットボトルを1本以上。2本あれば安心です)

ジップロックなどの防水袋(車のキーなど)があれば安心です

スマートフォンを持って行かれる方は、必ず防水ケースに入れて首から下げられるよう、ネックストラップを使用してください

サングラス(偏光レンズがベスト。水中の様子がよくわかります)

日焼け止め用乳液(SPF50+をオススメします)

注意事項

海洋状況により、天窓洞に入れない場合もあります。安全を第一に考えて、インストラクターが判断させていただきます。あらかじめご了承ください

PFD(ライフジャケット)は必ず着用していただきます

宿泊されるお客様は、宿での夕食時間を調整してください(18時終了です)

船酔いが心配な方は酔い止めをお飲みください(波酔いする方もいます)

集合時間に遅れる場合は、必ず電話連絡をお願い致します。ご到着までお待ちできない場合もあります。渋滞が予想される時期は、余裕を持ってお越しください

アルコールを飲まれている方は体験をお断り致します。料金は返金致しません

天候について

小雨でも開催します
安全を最優先しますので、海洋状況(風•うねり等)の変化により、体験時間を短縮する場合があります

キャンセル料について

開催日14日前から3日前まで…20%

開催日前々日…50%

開催日前日以降…100%

 集合•解散場所
Izu Nature School

西伊豆町仁科
乗浜海水浴場「乗浜荘」前のコンクリート階段付近
緯度経度:緯度/34.778172 経度/138.768023
※緯度経度をナビに設定すると確実です。

集合場所は現地です(堂ヶ島ビジターセンターではありません)
※必ず時間厳守でお越しください

 ガイドスタッフ
Izu Nature School

たっちゃん(鈴木達志)

NPO法人伊豆自然学校理事長
有限会社フリーウェイズ アウトドア・プランニング代表取締役
内閣官房地域活性化伝道師
伊豆半島ジオパーク公認ジオガイド
公認グリーン・ツーリズムインストラクター

鈴木 達志(たっちゃん)

自然大好きスーパーガイドのたっちゃんです!自然の中で遊び好きが高じてプロガイドとして独立して26年になりました。海あそびから山あそびまで伊豆のフィールドを120%お客さまと一緒に楽しんでます。天窓洞サンセットカヤックは、伊豆自然学校だけが開催している体験です!遊覧船が終わってからだけ入ることができる天窓洞。夢のようなカヤックツアーですよ。 モットーは「自然の中で思いっきり遊んで学ぼう!」。人を楽しませるのが大好き!さぁ、たっちゃんと一緒に思いっきり海を120%楽しんじゃいましょう!

よくある質問
Izu Nature School

Anser
自然の中での体験ですので100%はありません。
2019年の確率は50%でした。うねりや波が出ていると初心者では大変危険な状況となります。安全面を最優先しますので、「伊豆自然学校安全対策ガイドライン」に照らし合わせて開催判断しております。天窓洞に入れない場合は残念ですが中止となります。開催中止の場合、全額返金させていただきます

Anser
基本的には飲み物(水500ml以上/1人)、帽子、日焼け止めだけで大丈夫です。水着を着た上に薄手の服を着るのが良いです。日焼け防止のためラッシュガード(Tシャツで代用できます)をお持ちいただければベストです。貴重品、着替えはお持ちいただく必要はありません。タオルはなくても構いません。スマホなどは防水ケースに入れるなどしてお持ちください。
偏光レンズのサングラスなら海中がくっきりと見る事ができます。 

Anser
ご安心ください。伊豆自然学校主催のシーカヤック体験ツアーは、プロのインストラクターがガイドします。ビーチで基本操作や安全対策などを覚えてから、出発します。プロとして安全面を一番大事に考えて行動しておりますので、安心してご参加ください。また心配事がありましたら、なんでも遠慮せずにご質問ください。
 

Anser
大丈夫です!全員に大人用、子ども用のPFD(ライフジャケット)を着用していただいております。万が一、落水された場合でも、浮き輪よりも安全に浮かびますので、全く泳げない方でも心配なさらずにご参加ください。安定性のあるシットオン•トップ艇を使用しており、沈むことはありません。

Anser
伊豆自然学校のシーカヤック体験は夏場(7月〜9月末まで)は小雨程度であれば雨天開催です。夏場ですので涼しくて気持ち良いですよ。ただし大雨、
波、風がある場合は、晴天でも中止になる場合もあります 。天候、海況の判断で中止を決定した場合は、全額返金致します。

Anser
伊豆自然学校は、安全基準が他業社様よりも厳しく設定しております。これは、安全を第一と考えているためです。独自基準の「伊豆自然学校安全対策ガイドライン」に照らし合わせて開催判断しております。 海峡状況がガイドラインの基準値を上回る場合は、晴れていても中止します。また、自然条件を優先しますので、中止の場合は、全額返金にて対応致させていただきます。ご安心ください。

Anser
体験時間中に子どもを預かることはできません。伊豆自然学校では、親子一緒に体験をしていただくことで、共通の思い出や、感動。そして親子の絆を深めてもらいといと考えております。サンセットシー・カヤック体験は、参加可能年齢は小学3年生以上とさせていただいております。

Anser
カヌー犬に憧れるかと思いますが、初心者にとっては、ワンちゃんの動きによってカヤックのコントロールに支障をきたすことがあります。また、ワンちゃんにとっても緊張することを強いてしまいます。伊豆自然学校では申し訳ございませんが、ワンちゃんとの乗船はお断りさせていただいております。隣の松崎町にペットを一時的に預かっていただける、さくら動物病院があります。

Anser
申し訳ございませんが送迎は致しておりません。集合場所の西伊豆町仁科、乗浜海水浴場までは自家用車、またはバス等の公共交通機関でお越しください。バス停は「乗浜」になります。堂ヶ島からは徒歩で3分です。

Anser
お客様のご都合でのキャンセルは開催日の前日から100%発生いたします。ただし海況が悪くスタッフ側で中止を決定した場合は一切かかりません。

Photo Gallery
Izu Nature School

堂ヶ島天窓洞サンセット・シーカヤックツアー堂ヶ島天窓洞サンセット・シーカヤックツアー sun003.jpg sun007.jpg sun002.jpg sun009.jpg sun010.jpg sun008.jpg sun012.jpg sun013.jpg sun014.jpg sun015.jpg sun016.jpg

堂ヶ島天窓洞に入ろう!サンセット•シーカヤック

4,500円/1名様
*10名様以上の貸切予約のみ受付
*西伊豆町ふるさとチョイス電子感謝券使えます
【団体様のみ受入】

完全予約制

・クレジット決済
・PayPay
・現金
 


または
伊豆自然学校への電話 0558-52-0080
0558-52-0080
(09:00〜17:00/水曜定休,GW夏期無休)
体験予約はWEBフォームまたはお電話で
PAGE TOPに戻る