西伊豆シーカヤック・トリップ

名物ガイドが案内する西伊豆シーカヤックツアー

HOME | 西伊豆の体験プラン | 西伊豆シーカヤック・トリップ

おすすめポイント
西伊豆シーカヤック体験トリップおすすめポイント

西伊豆の安心できるカヤック体験スクールです

POINT1 安心できるスクールは初心者対象

初めてカヤック体験をする方、ご安心ください。ビギナーが対象。田子漁協公認で安全安心、日本一安全なスクールです!2人乗りシットオン・タイプのカヤックは安定性抜群、チン(沈没)しません。身長130cmまでなら3人乗りもOK(子どもは無料!)。家族全員で一緒に楽しめます。ツアーコースはお客様の体力に合わせて決めていきます。シーカヤックでしか行くことができない秘密の入り江に上陸。休憩時間にはシュノーケリングもできます。西伊豆の名物ガイド、たっちゃんがご案内します。穴場や見所も地元住民ならではのマル秘情報をお教えします!西伊豆の海を思う存分楽しんでみましょう。

西伊豆、田子のシーカヤック体験伊豆自然学校で

POINT2 世界ジオパークにもカヤックで

伊豆半島は2018年にユネスコ世界ジオパークに認定されました。中でも西伊豆は伊豆半島ジオパークの西の横綱と言われています。このシーカヤックツアーで巡る田子湾の奥にある尊之島は太古、海底火山のマグマがゆっくり冷えて固まってできた島。溶岩が冷え固まる時にできた規則正しく割れている柱状節理にカヤックで大接近できます。対岸は火山灰が降り積もってできた白い崖。長年の雨風や海流で浸食されてできた奇岩や洞窟など、ツアーコースにはジオポイントの見所が満載。楽しいだけのツアーに、学びのエッセンスも取り入れています!公認ジオガイドでもある名物ガイド、 たっちゃんが皆さんをご案内いたします。

西伊豆の洞窟をカヤックで探検しましょう

POINT3 冒険心up! 洞窟探検、トンネルくぐり

初めはなかなかまっすぐに進めなかったのに、いつの間にかスイスイとコントロールしていることに気づきます。小さな入り江はそれぞれ違う雰囲気があります。慣れた頃に湾内から外海へゴー。今までとは違うダイナミックな大海原。島の裏手に回ると断崖絶壁、冒険心たっぷりで鼻の穴に見える真っ暗な洞窟にイン!見上げると海鳥が飛び、透明な海をのぞけば青い熱帯魚が乱れ舞い、テーブルサンゴやカラフルなソフトコーラルが南国ムードを演出!海面で跳ねるのはキビナゴの群れ。何万ものイワシの大群がカヤックの下を通り抜ける…。時にはウミガメに出会うサプライズ体験もできますよ。**海況によっては入れない場合があります

西伊豆、田子のシンボル、めがねっちょ。別名はゴジラ岩

POINT4 タレントさんも体験、ファンの方も

spacer
Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さん、八乙女光さん、有岡大貴さん、高木雄也さんも冒険に
石塚、いしちゃんもシーカヤック体験に

Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さん、八乙女光さん、有岡大貴さん、高木雄也さんも冒険に。秘密の洞窟「The Nose」に挑戦したのですが、生憎の荒れ模様で断念。リベンジを誓って東京へ帰って行きました。2018年の元旦放送の「いただきハイジャンプ新春スペシャル(フジテレビ)」。ホンジャマカの石ちゃんも漕ぎにきました。お約束のチン(沈没)も。

Photo Gallery
Photo Gallery

輝くような透明な西伊豆の海をシーカヤックで カップルで、ファミリーで西伊豆のシーカヤック 親子でカヤックの思い出を共有しましょう 白い崖は火山灰でできたもの 鏡のような西伊豆、田子湾をシーカヤックで進みましょう 西伊豆、田子の切り立つ断崖をシーカヤックで漕ぎ抜けます これが西伊豆の洞窟、The Nose です 西伊豆のシーカヤックは楽しさ満点、このトンネルを抜けていきます シーカヤックの卒検!トンネルを漕ぎ抜けましょう ゴジラに似てます、ここはサンゴがたくさん見られるポイント 海底にシーカヤックの影が映ります、西伊豆田子のカヤック体験 透明な海には青い熱帯魚が泳ぎ回っています、西伊豆田子のシーカヤック ファミリーで楽しめる最高の夏休み、西伊豆のカヤックツアーです

ブログもご覧ください

Movie Gallery
Movie Gallery

[Movie01|秘密の洞窟へ]
 
[Movie02|エンジョイカヤック!]

伊豆自然学校の体験プラン
プランにつきまして

開催日

4月〜10月4日の毎日

開催地

西伊豆町田子湾

コース

午前コース  09:00〜11:30(集合時間08:45)

午後コース  13:00〜15:30(集合時間12:45)

体験料金

8,600円/大人(中学生以上)

6,800円/小人(小学生以下)

対象者

初めてカヤックを体験される方、ファミリー&カップル、グループ旅行など

5歳以上〜

お読みください

2名様からの受付となります 【団体様の受入OKです】

カヤックは2人乗りシットオンタンデム艇です

(奇数人数でお申込みの場合のみ、1名はシングル艇(1人乗)となります)
機材一式、ガイド料、保険代を含みます(駐車料金無料)

身長130cmまでのお子様は大人2名と一緒に3人同乗が可能です(お子様無料)

*お子様のパドルのご用意はございません。パドルを持つことがまだ難しいお子様向けのサービスです。

ご希望の方は「ご質問•ご要望」欄にご記入ください。ただし、奇数人数でお申し込みの場合のみとなります。

例1)大人2名+130cmまでのお子さま1名

例2)大人2名+130cm以上のお子さま2名+130cm以下のお子さま1名

130cm以下のお子様を含んでいても、4名様でのお申し込みは2艇4名様分となります

シュノーケリングセットのレンタルございます(レンタル料別途1,000円/1セット *ご希望の方はお申込み時にお伝えください)

ご予約方法

WEB予約フォーム、もしくはお電話にて承ります

お支払い方法

●事前銀行振込、またはクレジットカード決済 [ VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS]をお願いしております
(お申し込み後の返信メールでご案内いたします)

●西伊豆町ふるさとチョイス電子感謝券もご利用いただけます(当日受付時でのお手続きとなります)

○直近の予約で事前決済ができなかった場合…

現金、PayPay、クレジットカード [ VISA / MASTER のみ]で当日受付時にお支払いください

WEB予約フォームをご利用の場合、最終の入力内容確認画面の赤枠内の「このプランに関する注意事項」欄に「現地支払い」と表示が出ますが、お客様にご選択いただいたお支払い方法が優先されます。

 
 
電話予約はこちらをクリック
 
メールでのお問い合わせ
ご質問お問い合わせのフォームです

担当者より必ずご予約確認メールを送信いたします
[   団体さまはお電話でご相談ください ]
お持ちもの

濡れてもよいスタイル(水着でOK)

熱中症対策のための帽子(つばのあるタイプであごひもをつけておいてください)飲み物(1人500mlのペットボトルを1本以上。2本あれば安心です)

日焼け止め用乳液(SPF50+をオススメします)

ジップロックなどの防水袋(車のキーなど)があれば安心です

スマートフォンは、必ず防水ケースに入れ、落下防止のネックストラップをつけてしてください

サングラス(偏光レンズがベスト。水中の様子がよくわかります)

*休憩時間に遊ぶ方 シュノーケルセット(レンタルは1,000円/1名分(マスク/シュノーケル/フィン)お申し込み時にレンタル希望とお伝えください。身長と足サイズ、性別をお聞きします)

※4〜6月、10月は天気が良ければ夏のような日差しですが、曇天の日は肌寒く感じる日もありますので、防風ウェアをご持参ください。レインウェアを着用すれば下半身の濡れが防げます。

注意事項

集合時間に遅れる場合は、必ず電話連絡をお願い致します。ご到着までお待ちできない場合もあります。渋滞が予想される時期は、余裕を持ってお越しください

集合場所の大田子海水浴場は、更衣室がございません(公共のトイレはございます)

*できるだけ濡れても良いスタイルにお着替えの上、お越しになることをお勧めいたします

PFD(ライフジャケット)は必ず着用していただきます

午前コースに参加されるお客様は、宿での朝食時間を早めに調整してください

船酔いが心配な方は酔い止めをお飲みください(波酔いする方もいます)

アルコールを飲まれている方は体験をお断り致します。料金は返金致しません

天候について

小雨でも開催します

安全を最優先しますので、海洋状況(風•うねり等)の変化により、体験時間を短縮する場合があります

キャンセル料

前日…50%

当日…100%

伊豆自然学校の体験はこちらが集合場所です
集合場所(お間違いの方が多いです)

西伊豆町大田子海岸
サンセット・ビューテラス(夕陽展望所)町営無料駐車場
緯度経度:緯度/34.809619 経度/138.765769

※緯度経度をナビに設定すると確実です。
※集合場所は現地です(堂ヶ島ビジターセンターではありません)
※白いトラック(マツダ ボンゴ)が目印です
※駐車場は無料です(道路沿いが満車の場合は、奥にもあります)
※自動販売機、公衆トイレあります

西伊豆シーカヤック スケジュール内容
開催時間の15分前に集合です(西伊豆シーカヤック)

開催15分前に集合

無料駐車場に停めてトイレとお着替えをおすませになり集合してください。白色トラック(伊豆615)が目印です。お声をお掛けください
参加登録票に記入(西伊豆シーカヤック)

参加登録表に記入

保険加入のため全員分のデータを記入。車のキーはトラックでお預かりできます。体験料金もお支払いください。(VISA/MASTERカード、PayPay、現金)
出航場所は港から(西伊豆シーカヤック)

出航は港から

駐車場から2分弱。お持ちいただくのは「ぼうし、水、日焼け止め(あればサングラス、シュノーケルセット)」
丁寧なレクチャーで安心(西伊豆シーカヤック)

丁寧なレクチャー

参加者の99%は初めての方です。安全で疲れない漕ぎ方や乗り降りの仕方を覚えて安心して出発しましょう
シーカヤックにはすぐになれます(西伊豆シーカヤック)

すぐに慣れます

思っていたよりもずっと簡単なことがわかります。一漕ぎでスゥーっと進んでいくカヤック。海風が気持ちが良いです
当日のベストコースへとご案内(西伊豆シーカヤック)

ベストコースへご案内

田子の海に精通したガイドですので、その日の海の状況に合わせコースをチョイス。外海にでることもあります
休憩タイムは遊び時間(西伊豆シーカヤック)

休憩時間は遊び時間!

途中、無人島や砂浜に上陸して30分程休憩します。ゆっくりリラックスして過ごすもよし、アクティブにシュノーケルや海水浴を楽しんでもOK
 
楽しかったですね(西伊豆シーカヤック)

またお会いましょう

初めて出会ったゲスト同士も仲良くなれるツアー。最後に最高の笑顔を見ることがガイド冥利に尽きます。西伊豆ファンになってしまう体験です

伊豆自然学校のガイドインストラクター
ガイドインストラクター

鈴木 達志(たっちゃん)

 

自然大好きスーパーガイドのたっちゃんです!自然の中で遊び好きが高じてプロガイドとして独立して26年になりました。海あそびから山あそびまで伊豆のフィールドを120%お客さまと一緒に楽しんでます。西伊豆の田子はシーカヤックの楽しさがめいっぱい詰まっています。秘密の洞窟、The Noseの探検や無人島上陸作戦!狭〜いトンネルくぐりなど、楽し過ぎる冒険シー・カヤックに出かけましょう!西伊豆の透明な海が皆さんをお待ちしていますよ。 モットーは「自然の中で思いっきり遊んで学ぼう!」。人を楽しませるのが大好き!さぁ、たっちゃんと一緒に思いっきり海を120%楽しんじゃいましょう!

伊豆自然学校のよく受けるご質問 FAQ
よくあるご質問

Anser
基本的には飲み物(水500ml以上/1人)、帽子、日焼け止めだけで大丈夫です。水着を着た上に薄手の服を着るのが良いです。日焼け防止のためラッシュガード(Tシャツで代用できます)をお持ちいただければベストです。貴重品、着替えはお持ちいただく必要はありません。タオルはなくても構いません。スマホなどは防水ケースに入れるなどしてお持ちください。
偏光レンズのサングラスなら海中がくっきりと見る事ができます。 
Anser
ご安心ください。伊豆自然学校主催のシーカヤック体験ツアーは、プロのインストラクターがガイドします。ビーチで基本操作や安全対策などを覚えてから、出発します。プロとして安全面を一番大事に考えて行動しておりますので、安心してご参加ください。また心配事がありましたら、なんでも遠慮せずにご質問ください。
Anser
大丈夫です!全員に大人用、子ども用のPFD(ライフジャケット)を着用していただいております。万が一、落水された場合でも、浮き輪よりも安全に浮かびますので、全く泳げない方でも心配なさらずにご参加ください。休憩時間は泳げない方でもPFDを着て海に浮かんで遊べますよ。安定性のあるシットオン•トップ艇を使用しており、沈むことはありません。
Anser
伊豆自然学校のシーカヤック体験は夏場(7月〜9月末まで)は小雨程度であれば雨天開催です。夏場ですので涼しくて気持ち良いですよ。ただし、大雨や波、風がある場合は、晴天でも中止になる場合もあります。天候、海況の判断で中止を決定した場合は、全額返金致します。
Anser
伊豆自然学校は、安全基準が他業社様よりも厳しく設定しております。これは、安全を第一と考えているためです。独自基準の「伊豆自然学校安全対策ガイドライン」に照らし合わせて開催判断しております。海峡状況がガイドラインの基準値を上回る場合は、晴れていても中止します。また、自然条件を優先しますので、中止の場合は、全額返金にて対応致させていただきます。ご安心ください。
Anser
体験時間中に子どもを預かることはできません。伊豆自然学校では、親子一緒に体験をしていただくことで、共通の思い出や、感動。そして親子の絆を深めてもらいといと考えております。シー・カヤック体験では、PFD(ライフジャケット)の最小サイズが身長100cm用であることから、5歳以上とさせていただいております。小さなお子さまをお連れの場合は、できれば5歳になられるまでお待ちください。子どもと一緒に乗るシー・カヤックは本当に面白いですよ。どうしてもの場合は、必ず保護者の方が責任を持って面倒を見てくださいませ。双眼鏡があれば夕陽展望所からカヤックをチェックできます。
Anser
カヌー犬に憧れるかと思いますが、初心者にとっては、ワンちゃんの動きによってカヤックのコントロールに支障をきたすことがあります。また、ワンちゃんにとっても緊張することを強いてしまいます。伊豆自然学校では申し訳ございませんが、ワンちゃんとの乗船はお断りさせていただいております。隣の松崎町にペットを一時的に預かっていただける、さくら動物病院があります。
Anser
身長は100cm以上でないとマスクのサイズが合いません。また小学校低学年で、永久歯に抜け替わりの時期で前歯が抜けているときは、マウスピースが咥えられずに水が口中に入る場合があります。また細顔の方はマスクがフィットしにくい場合があります。基本的に顔を水につけるのが怖いようですと体験は難しいです。
Anser
予約時にレンタル希望をお伝えください。身長、足のサイズ、性別をお伺いします。各種サイズを取り揃えておりますので、フィットする器材をお渡しできます。マスク、 スノーケルは毎日洗浄し乾燥させていますので、清潔面でも安心してお使いいただけます。ご自分でマイ器材をお持ちであれば、ご持参いただきお使いください。
メガネをかけてシュノーケリング用のマスクをつけることはできません。使い捨てのコンタクトレンズにしてください。
Anser
だいたい30分〜45分くらい休憩を取っています。その時間内でシュノーケリングや海水浴、貝拾いなどを楽しんでください。
Anser
申し訳ございませんが送迎は致しておりません。集合場所の西伊豆町大田子海岸にある「大田子海岸夕陽展望所」の無料駐車場までは自家用車、またはバス等の公共交通機関でお越しください。バス停は「大田子」になります。徒歩5分で集合場所の駐車場です。また、堂ヶ島からはタクシーも利用可能です。
Anser
お客様のご都合でのキャンセルは開催日の前日は50%、当日は100%です。ただし海況が悪くスタッフ側で中止を決定した場合は一切かかりません。