体験プラン詳細

ヒノキの丸太かべかけ時計

3,564円/作品

通年開催

完全予約制
  • 現金決済
  • クレジット決済

Tel.0558-52-0080

シーグラスや貝がら・流木などで作る 世界に一つだけのオリジナル作品

ヒノキの丸太かべかけ時計

三方を山に囲まれて集落が形成されている西伊豆町では、豊かな山林が息づいています。山の保護には間伐作業があります。それに伴って切り倒された木。倒されて朽ちるのを待つのはいかにももったいない!その丸太を木材加工してもらい再活用します。杉の香り漂うかべかけ時計を作ってみます。時刻のメモリに使うのは西伊豆の海で拾ったシーグラスや貝がらたち。西伊豆の思い出に。

おすすめポイント

─POINT1

世界に一つだけ

西伊豆産ヒノキの丸太は、どれも表情が違います。スタッフが1枚1枚丁寧に加工していますので、自由な発想でかべかけ時計に変身させてください。出来上がった時計は世界に一つだけのオリジナル作品です。

─POINT2

命の大切さを学びましょう

西伊豆の約8割は山に囲まれています。豊かな資源は私たちの暮らしをいつも支えてくれます。山の保護のために定期的に間伐作業を行っていますが、 その時に切られた木々を時計づくりに再利用しています。資源には限りがあります。少しも無駄にせず、自然に感謝する気持ちを思い出してみましょう。

─POINT3

お子様も安心

ワークショップ担当者から作業手順を聞きながら制作します。担当者が常にサポートを行いますので、お子さまも安心して体験いただけます。利用するシーグラスは西伊豆の海からの贈りもの。もちろん、すべてきれいに洗浄してあります。

体験料金・お申し込み

3,564円(税込)/1作品

※材料費、指導料を含みます。

この体験プランは完全予約制です。→ご予約手順を確認
お支払いは「現金決済」または「クレジット決済」になります。→お支払い手順を確認

予約受付電話番号:0558-52-0080 (09:00〜17:00/水曜定休・夏期無休)

連休や夏期期間中はお早めの予約をお願い致します。

参加の手順

  • 当日参加が可能です。随時受付しておりますが、連休や夏期期間中はご予約が確実です。
  • ご予約の場合はWEB予約フォームもしくはお電話にてご希望の日にち・時間・お支払い方法、お名前等をお知らせください。
  • ご希望日程が受入可能かを確認後、弊社担当者よりメールもしくは電話にてご連絡させていただきます。

※弊社からの「予約確認連絡」をもって本予約となります。

お支払いの手順

  • 当館にて受付時に「現金」または「クレジットカード」でのお支払いとなります。

体験プラン概要

開催場所
堂ヶ島ビジターセンター
開催日
通年開催
受付・所要時間
9:00~16:00
30〜60分程度(個人差があります)
最少催行人数
1名
対象者・年齢
●未就学児から
※お子様の場合は必ず大人がフォローしてください。
サービス
完成作品はラッピングしてお渡し致します。

解散集合場所

西伊豆町

「堂ヶ島ビジターセンター」

緯度経度:緯度/34.7823615 経度/138.7646995

※緯度経度をナビに設定すると確実です。
※駐車場は無料です。

よくある質問

小さな幼児でも作れますか?
未就学児でも作ることができますが、必ず大人の方にフォローしていただくことが必要です。70%近くの工程は子どもだけで制作することができますので、楽しんでご参加ください。
初めての体験になりますが大丈夫でしょうか?
問題ありません。ご注意いただくのはホットボンド(熱で溶けるボンド)作業だけです。事前に使い方や注意点をご説明します。
託児所はありますか?
ビジターセンターでは子どもだけを預かることはできません。小さなお子さまをお連れの場合は、保護者の方が責任を持って面倒を見て下さい。
団体の場合、キャンセル料はいつから発生しますか?
お客様都合でのキャンセルは、予約日の前日から100%です。


Gallery